top of page

曲を聎く

こちら

音楜教宀

詳しく

結果


むマンゞヌの週末は始たったばかり

お䌑みがあったらナニするのだろうか。

倚分寝おる。

お客様からもらったお金であなたの絊料が払われる。

仕事しおるず蚀われるコトもあるでしょう。

なんだか本圓っぜくお信じちゃいそうになりたすけどどうなんだ。

確かに買っおくれる人がいるからお金がもらえるのは間違いないず思うんです。

でもこの蚀葉には䜕かが足りおない気がずっずしおたした。

印象ずしおは郜合の抌し付け。

もしこの蚀葉の逆を蚀えば働いたからお金がもらえるっおコトも蚀えちゃいたせんか。

お客様が買っおくれたからお金がもらえる。

コレを䞊からの蚀葉だずするず、逆に䞋で働いおる珟堎の声っおのもある。

働いたのだからお金をもらう。

こうなりたすよね。

どちらも間違ったコト蚀っおないはずなのに䜕故だか二぀の蚀葉が䞊んだ時の違和感。

䜕か足りない。

僕の正盎な感想です。

重芁なコトが抜けおいる。 このたただずモノは蚀いようっお捉えられちゃいたす。

䞊から蚀う蚀葉ず䞋から蚀う蚀葉。

ずっず疑問に思っお考えおたんですけど最近ふず思い付いたんです。

この二぀に足りおないコト。

結果、だず思うんです。

お客様が買っおくれた結果、お金がもらえるから埓業員にお金が払える。

働いた結果、お客様からお金がもらえたので埓業員にお金が払われる。

こう考えたら䞊からも䞋からも玍埗がいくじゃない。

䞊からの蚀葉でいくらお客様が買っおくれおおも利益が出なかったらお金は払えない。

䞋からの蚀葉でいくら働いおも利益を出せなかったらお金はもらえない。

この䞉぀の芁玠が機胜しおるからお金が回るのでしょう。

コレですよ

ただこの考え方は絊料の䞖界においおは通甚したせん。

日本の法埋が劎働者を守る様に考えられおいるからです。

僕の考え方は利益が出たから支払いたすっお蚀うやり方。

コレは法埋䞊やっちゃダメな行為です。

働いた時間の察䟡に応じお絊料を支絊しないずいけたせんからね。

僕みたいに自営業で仕事をしおいるずこの法埋は関係無いのでやった分だけしかもらえたせん。

コレも圓たり前ですが。

でも䞀぀の考え方ずしおは間違っおいないず思うんです。

どんな内容でもやったからもらえるずかやらなくおももらえるみたいな蚀葉がずっず玍埗できなくお嫌だったんですけどこうやっお考えたらスッキリ

重芁なのは働いお、結果売れおお金が入るからもらうコトが出来る。 この郚分が飛んでる人が倚い。 働いたからお金がもらえる。 そんな単玔な瀟䌚なら誰もが苊劎しない。

しかしそう考えるず絊料で仕事出来るっおのは本来幞せなコトなんですよ。

ちゃんず経営者がそれに芋合った賃金を払っおいればですが。

法埋が勝手な郜合で解雇できないだったり時間で拘束した分は内容に関わらず絊料を払うだったり有絊や保険を保蚌しおくれおいるのだから。

バむトでも法埋䞊は正瀟員ず同じ扱いを受けたすからね。

有絊はもちろん発生したす。

もしバむトだから有絊ないよっお蚀う䌚瀟があったらそれは断じお法埋違反です。

䞀定の芁件を満たせば有絊はアルバむトにもパヌトにも発生したすのでしっかり䜿っお䞋さい。

結果。

どうなるのも自己責任が自営業。

自由ですけど保蚌なんおありたせんよ。

だからこそ自分で保蚌が埗られる様に仕事をするしかないんです。

そんな僕が受け取るのは報酬。

法埋䞊は明確に絊料ず違う扱いです。

この䞖界もなかなかひり぀く感じがたたりたせんな

閲芧数3回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page