top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

音源特別編 FALCON のゲーム / UVI

DAW って音楽作る為に使うんじゃないの!?

驚きを隠せないイマンジー。

ゲーム出来るんですよ!

UVI と言う会社の FALCON2 ってシンセ音源があるんですけど本来は真面目に音楽作るソフト。

でも、ゲームが出来るんです。

音源の選択画面にしれっとゲームが入ってますからね。

やりたいゲームを選んで右下の OK をクリックで始まります!

簡単操作でハマる。

こちらは MEMORI

同じ音を当てるゲーム。

マウスでマスをクリックすると音が出るので同じ音のマスをクリック。画面右下の LEFT ってある所は制限回数です。

この回数以内に全部探さないといけません。

こちらは PiNG 、マウスで操ります。

しかも対戦も可能。

ボールを打ち合うゲームで昔のですね。

ゲーム画面はこちら。

マウスでやると難しい!

そして最後にこちらが SPARK INVADERS 昔の画面に広がる誘惑。

マウスでも鍵盤でも操作出来ます。

鍵盤ならどこか押せばどっちかに動くのでその横を押せば逆方向に動かせます。

鍵盤が圧倒的に楽ですね。

やってみると時折重いので音にノイズが入っちゃいます。

ゲームとは言え重い FALCON のエンジンを使ってますからパソコンに負荷が掛かると大変かも!


#falcon2 #uvi #daw #falcon #ゲーム #マウス #鍵盤 #操作 #エンジン #パソコン #負荷

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4【問題解決】UAD-2 PCIe をノートパソコンで使いたい / UAD

イマンジーの初売りはいつから! 最初の記事はこちら。 第二弾はこちら。 第三弾はこちら。 公式サイトに載ってる商品探してみたけど今はもう売ってないモノだったり高価過ぎるのだったりなんならもう消滅しちゃってる商品もあってそう言う意味で興味深い感じでした。 しかし UAD2-OCT のプラグインを早く全部カード無しで動く様にして頂けたら便利なのにな〜。 今まではこのカードがパソコンの処理を助けて色々出

Comentarios


bottom of page