曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

音源 LABS Frozen Strings / SPITFIRE AUDIO

また出ました。

今度は凍った弦。

イマンジーも凍っちゃうかも!

SPITFIRE AUDIO から出た新しい無料音源、 Frozen Strings

直訳すれば凍った弦楽器と言ったところでしょうか。

アナと雪の女王って言う映画のアメリカでの題名が FROZEN でしたので映画の光景が一緒に思い起こされてくる様なそんな音。

まさに凍りつくような弦楽器の音が聴けます。

この音を作ろうと思った発想には今まであるようでなかった感覚が綺麗に斬新に表現されていると思います。


操作の仕方は左に二本あるフェーダーが左側が音量。

右側がトーンでしょうか、フェーダーを下げると音が絞られていくので何らかの倍音を消しているのではないかと思われます。


真ん中の大きな丸の中心部をクリックするとリバーブ、アタック、リリースのそれぞれを調整できます。

LABS は全体を通して同じ様に操作出来るので一度調整する感覚を掴んでしまえば全部で同じ様に出来るのが便利です。


この音質が無料で手に入るのですから凍った気持ちでダウンロードしてみると楽しい音源が一つ増えます。

使い所は劇伴やってる人は比較的使い所はあるかも知れませんけどそれ以外の音楽ではうまく使うと言う発想がモノを言うと思われます!


#spitfire #audio #spitfireaudio #無料 #音源 #frozen #strings #弦楽器 #弦 #音質 #映画 #劇伴 #ダウンロード #音楽

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ