top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

テーマ曲を作っている件、打ち込みと録音

本日もやって参りました。

イマンジーのコレは初の試み!

しかし会話が際どかった。

朝から夕方までの出勤。

昼は一時間の休憩がもらえる。

なんて幸せなんでしょう!

コレなら続きそう。

今回もばらばら。制作委員会の皆様と苦楽を共にしてきました。

あ、苦はほぼ無いけど。

実際に自分が依頼を受けた曲を人前で作るってそうそう無いですよ。

僕の人生では 2回目

だけど全部自分じゃないんです。

みんなで役割分担して打ち込みや録音をするんです。

ココまでやったのは初。

作曲だけは僕がしましたけどそれ以外は僕じゃありません。

僕がやったのは編曲の提案。

6時間を掛けた壮大な物語が始まった。

集まった人数 5名とちょっと。

皆が音楽経験が豊かな訳ではない。

そんな皆様をまとめるのが僕。

最初は勝手がわからないだけに不安そうだった顔も昼が過ぎる頃には際どい会話が出ていました。

初めてやる打ち込みと録音にも慣れるの早い。

僕の不安は仮でもイイから聴ける状態にするコトでした。

それでも説明したらすぐに覚えてくれるし録音もすんなりいったので終わってみれば余裕。カスタネットやリコーダーで録音してますからね。

ぶっちゃけ僕もアコギとエレキで入ってるので僕のフレーズ探してもらうのもイイかも知れません。


まだまだ最終調整は続きますけどまだミックスすら終わっていないので曲の公開はまだまだ先です。

こちらで公開される日が待ち遠しいですな!



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4【問題解決】UAD-2 PCIe をノートパソコンで使いたい / UAD

イマンジーの初売りはいつから! 最初の記事はこちら。 第二弾はこちら。 第三弾はこちら。 公式サイトに載ってる商品探してみたけど今はもう売ってないモノだったり高価過ぎるのだったりなんならもう消滅しちゃってる商品もあってそう言う意味で興味深い感じでした。 しかし UAD2-OCT のプラグインを早く全部カード無しで動く様にして頂けたら便利なのにな〜。 今まではこのカードがパソコンの処理を助けて色々出

Comments


bottom of page