曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

音源 LABS Rare Groove Piano / SPITFIRE AUDIO

毎月でる恒例の音源。

年が明けてもまだ出るみたい。

イマンジーは驚きと共に試してみました!

今回も SPITFIRE AUDIO こちらの会社から出た音源がまた新しい分野を開拓してきました。

LABS の最新作は Rare Groove Piano

希少な揺れ動くピアノと言ったところでしょうか。

このピアノの何が新しいかって音色を作れる様になってます。

三種の音を混ぜて好みにするのです。

この設定画面右端にある GP 1GP 2GP 3 の三種類を別々に設定できるので好きな様に混ぜてみるのが新しい。

ちなみにこの三種類の設定を 0 にすると音は出ません。

それぞれの独立した音量を管理する画面ですから。


そして左端の二つのフェーダー、左から音量とモジュレーション。

右側の設定画面 REVERBTIGHTNESS そのままの意味合いですが一番下にある SPEED が新しい。

この設定はモジュレーションのフェーダーと連動して上げると音の揺らぎが加わります。

フェイザーでしょうね。

コレが無料なんですよ。

音を作れる無料音源ってなかなかないじゃない。

音がイイかと言われたら珍しくなんとも言えませんけど勉強にはイイのではないでしょうか!

#spitfireaudio #free #labs #無料 #音源 #フェーダー #音作り #ピアノ #揺れ #モジュレーション

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ