曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

音源 LABS Guitar Harmonics / SPITFIRE AUDIO


今月もついに出ました!

イマンジーの趣味はコレ集めるコトかも。

毎月恒例の楽しみとなった SPITFIRE AUDIO から出てる無料音源 LABS

今回は Guitar Harmonics

ギターでハーモニクスを出した時のあの音です。

ハーモニクスはギターの弦を弾いた時にわざとその弾いた弦に触って弦の揺れ幅を少なくする技術。

なので音等は出せる音階が限られるのですが、この音源ではどんな音程でもハーモニクス音を出すコトが出来ます。

音の数は 10種類

そんなに気にならないかも知れませんが弦を弾いた時の音が強調されてる様に思います。

宇宙空間っぽい音もあって意外な発見もありますよ!

今回も左縦の動きとこから音量、モジュレーションがあり、画面右側の真ん中、丸い部分をクリックすると変更出来る項目が現れます。

右側に 5項目の変更可能な項目が出てきますので変更したい項目をクリックして真ん中の丸い所をぐるっと移動させて調整して下さい。


今回も興味深い音が無料で出してもらえてありがたいコトです。

ギターハーモニクスだけだとこんなにも面白い音は出来ませんけどそこに発想が加わったからこその音。

無料なのにこの音質は申し分ないので使える時を探していきたい!


© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ