曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

問題解決 Delay MIDI sounds MIDI キーボードの音が遅れる / Logic X

久しぶりに充実感溢れ出てるイマンジーです!

問題なく仕事が出来るってこんな幸せなコトありませんね。

こちらの動画。

Logic X を立ち上げて最初は問題なく音が出るんですけど一度でも再生してしまうと次に MIDI キーボード弾いても音が出ません。

ってか凄く遅れて発音される。

コレとは別な問題でパソコンのデータを全部消してバックアップからじゃなく手動で全部のやり直したらこうなりました。

そして何が原因か全くわからず見当もつかない状態で瀕死寸前でしたが Logic X に付いてるテンプレートを呼び出して使うと使えるじゃない!


何とかなるって希望の光がさした瞬間でした。

そこから問題のソングと設定を見比べたらたった一つの違い。

ソングの設定から同期の設定画面。

この画面の横に 4つ並んでる項目の MIDI をクリックするとこの画面。

DestinationAll になって横に二箇所チェックがあります。

コレが問題だったんですよ!

このチェックを外して DestinationOff にしたら出来上がり。

コレでもう MIDI が遅れるコトも音が出なくなるコトもなくなりました。

解決するって気持ちがイイですね!


#midi #logicx #logic #delay #キーボード #仕事 #解決 #問題 #項目 #画面

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ