top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

プラグイン Stutter Edit 2 / iZotope


イマンジー買ったの忘れてました!

iZotope から販売されてる Stutter Edit 2

何かって一時的に特定のエフェクトを鍵盤で掛けるモノ。

鍵盤を押さえると指定されてるエフェクトが掛かる。

この動画、ピアノはドを一小節ずつ鳴らしてるだけ。

Stutter Edit 2 は音源やオーディオトラックに挿して使うのではなくそれとは別に新しい音源のトラックを作って Stutter Edit 2 のみを使用します。

更にプラグイン画面右上にあるサイドチェーンの設定からで音源を選択しておかないといけません。

この後は音を流しながら Stutter Edit 2 のトラックを選択して鍵盤を押さえたら音が変化していきますよ!

このプラグインは MIDI 情報を基にして音を変化させるので複雑なのは仕方がないんです。

でも一回設定しちゃえば使うのは簡単です。

プラグイン画面真ん中上のこの画面から鍵盤の割り当ても変更可能なので自分好みにできます。

DJ 的な音に便利ですし使い方なんて人それぞれ。

ちなみに Stutter Edit 2 が出る前の Stutter Edit も使い方は同じ。

鍵盤への割り当ても画面右上 PRESET MANAGER から。

歌声などのオーディオトラックにも同じ様に使えますのでまず使いながら覚えて損はない!


#プラグイン #動画 #stutteredit2 #stutteredit #izotope #歌声 #オーディオトラック #midi #鍵盤 #設定

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page