top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

ギター TAB ノート B5

イマンジーは専らアマゾンで買い物してます。

ギターの TAB が書きやすいノートあったら便利だなって思って買ってみました。

ギター TAB ノート B5 / デプロMP¥324

デプロ MP と言う会社から出ていて、他にも楽譜やベースやウクレレ用の TAB もあるみたい。


48 SHEETS って書いてるのを 48枚のシートだと勝手に思ってしまった。

悪くない。

と思った。

でも。

僕が欲しかったのじゃなかった。

ルーズリーフみたいなのを想像してたんですよ。

それかページがペリペリって剥せるモノ。

剥がせませんやん!

がっちりノートですやん。

悩ましいけどせっかくだからもちろん使いますけどね。


紙質は新聞紙みたいに薄いわけではありません。

ルーズリーフの薄さよりも厚い。

しっかり書ける厚みと言ったところでしょうか。

そしてノートの下と上に小さく目盛りがありますので小節の線を書くのに便利そうですね。

僕は手書きでさっさと書くので汚いもんです。


48 SHEETS の意味は 48ページ分って意味です。

見開きで紙自体は 12枚

それが片側 24ページずつで数えて 48ページになります。

少しわかりにくいかもしれませんがページは 48ページにあります。

僕はホッチキスから外して表裏に譜面が書ける 12枚の紙として使おうかと考え中。

次は TAB が押せるスタンプでも買おうかな!


#tab #guitar #48 #sheets #ノート #アマゾン #amazon #タブ譜 #ルーズリーフ #小節 #譜面 #デプロMP

閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4【問題解決】UAD-2 PCIe をノートパソコンで使いたい / UAD

イマンジーの初売りはいつから! 最初の記事はこちら。 第二弾はこちら。 第三弾はこちら。 公式サイトに載ってる商品探してみたけど今はもう売ってないモノだったり高価過ぎるのだったりなんならもう消滅しちゃってる商品もあってそう言う意味で興味深い感じでした。 しかし UAD2-OCT のプラグインを早く全部カード無しで動く様にして頂けたら便利なのにな〜。 今まではこのカードがパソコンの処理を助けて色々出

bottom of page