曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

確定申告の便利な方法

個人事業主ってやるコト多いですよね。

そのうちの一つ、確定申告。

イマンジーの人生、確定しちゃう?

いいえ、しません。

国が定める税金の申告方法です。

一年に稼いだお金を国税庁に報告して税金を納めるとか払い過ぎてるんで返してってする儀式。

当然、儀式には作法がありますので税金を抑えたいならそれなりにって言うと大変そうですけどぶっちゃけ大変ですよ!


年末にしかお金の計算をしない人にとっては悲劇。

だからこそ毎日のおこずかい帳は必須。

コレをちゃんとしてれば年末は穏やかに過ごせます。

ちなみに税金が還付される人は 1月以降の税務署で提出できるんですよ!

人も少ないので快適に。


そんな確定申告ですが、今の時代スマホで簡単に終わります。

と言ってもこちらは簡単な申告の白色申告に限定されますので青色申告をされる方はパソコンからしか出来ません。

僕は青色申告で 65万円の控除を狙ってパソコンで初めてやりました。

数字を入力していくのですけど手書きの場合とほぼ同じ感覚で出来るので便利!

何より今年からあらかじめ税務署で ID とパスワードを登録しておけば IC カードを読み取る端末やマイナンバーカード無くてもイイんです。

僕は持ってませんので。


その代わり税務署で顔写真のある身分証を提示してしっかり本人かじっくり見比べられますよ。

そんなジックリ見られたら照れちゃう!


#国税庁 #国 #確定申告 #税務署 #顔写真 #マイナンバーカード #身分証 #本人 #税金 #数字 #快適

最新記事

すべて表示

PCR 検査の結果は体に悪い

すごく朝早いです。 ってか病院の院長先生だと思われるんですけど毎朝 6時過ぎから電話掛けまくってるの !? イマンジーの最敬礼はその人に。 朝 6時半。 着信履歴が既にあった。 僕がスマホ見る数分前。 病院からだ。 この着歴で悟るコト。 朝一、まだ家を出ていないであろう時間に結果を知らせてそのまま隔離状態にするためとか。 そんな思いがよぎった僕は一目散に電話を掛け直していた。 鳴り響く呼び出し音。

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ