top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

音源 EWQL Hollywood Strings Diamond / EASTWEST 繰り返しの音 Tremolo Repetitions

繰り返しの毎日。

抜けよう、日常に同期するイマンジー全力記事!

半額以外の購入はオススメしません。

Tremolosこの中にはテンポと同期されたメジャードトレモロとテンポに関係無くただのトレモロの二種類が用意されています。


メジャードトレモロは DAW に設定されたテンポで 16分の刻みが演奏されます。

音色の名前 TS の意味は Tempo Sync の意味で設定されたテンポに同期すると言う意味です。この音色をスタンドアローン( DAW で起動しないで単独で)で使う場合は Engine Tempo Sync control から設定できます。抑揚などの音の大きさは C11 を使用します。


Repetitions

ViolasBasses のみに用意された音。

1回の打鍵で素早く 12回繰り返される音ですがトレモロよりは遅い。

CC11 を使って抑揚を三段階の抑揚が付けられます。

ココでもベロシティは関係ないので注意して下さい。


Sul Ponticello

Violas のみに用意された演奏技法。

こちらもベロシティではなく CC11 で抑揚や強弱を扱います。


もはや MIDI ベロシティの意味が無い。

使ってくれてもイイじゃないか!


閲覧数:78回0件のコメント
bottom of page