top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

音源 EWQL Hollywood Strings Diamond / EASTWEST 録音されたラン Pre Recorded Runs

Run って走るってより駆け抜けるって訳した方がイイんじゃないかって思えてくるイマンジー。

割と達成感あるかも!

Pre Recorded Runs TS

このフォルダに入っている記号を説明していきます。


8va本来なら 1オクターブを表すのですがココでは少し違います。

クロマチック音階で 1オクターブを上がったり下がったりのランです。

12音が演奏されているんですね。


Majメジャースケールでのラン。


Minマイナースケールでのラン。


WTWhole Tone スケールと言う全音のみで構成されるスケールを使用したラン。

全部で 6音


四種類の音階でおおよその曲に対応出来るのではないでしょうか。

これら全て、 Up アップは弾いた音が一番高い音に、Dn ダウンは弾いた音が一番低い音になりますので注意して下さい!

と書いてありますがほぼ 1オクターブのフレーズなので始まりの音も終わりの音も一緒だと思うんです。


語尾に付く SPLIT は分けてと言う意味で割り当てられている鍵盤の左半分が Up 、右半分が Dn に。

MODCC1 モジュレーションの数値が 0 - 63 までが Dn64 - 127Up に。

KS はキースイッチで UpDn を切り替えるコトが出来ます!

閲覧数:46回0件のコメント

Comments


bottom of page