top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

音源 LABS Music Box / SPITFIRE AUDIO

今月も出ました。

ってかまだ月末の最終日ですけれど。

イマンジーの頭は混乱しちゃう!


毎月出るといえば SPITFIRE AUDIO から出てる LABS って言う無料音源が定着しつつあります。

今回は MUSIC BOX

オルゴールってコトですね。

二種類のオルゴールが収録されています。

一つは有名な賞を受賞した人が作った紙に穴あけ器で穴を開けてオルゴールにしたモノを演奏した音。

もう一つはスタジオ内のピアノの上に置いて響きを増やした音。

使い方は鳴らすだけ。

慣れてきたら設定を変更すれば音が変わります。

今回はリバーブとタイトネスの二つの設定を変化させれます。

丸いところの真ん中の記号のある丸をクリックすると REVERBTIGHTNESS が右側に出てきますのでそれらを選んで円周に沿って動かせば音が変化します。

そして画面左側にある二本のフェーダーは左から音量とゲインか何かだと思われる。


そして最初のバグなのかもしれませんけど動画中盤以降にある音が途中で切れてしまう問題があるみたい。

音が伸びずに途中でぶつ切りにされてしまうんです。

解決方法は音色を一旦他のに変えるか、DAW のトラックで音源を外して選び直すかです。

しかし問題が起こると解決してみたくてうずきます!

#spitfire #audio #daw #labs #無料 #音源 #動画 #問題 #解決 #音色

閲覧数:329回0件のコメント
bottom of page