top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

プラグイン Reverse / Initial Audio

全てを裏返す!

イマンジーは使ってみて驚いた。

簡単に出来ちゃう!

Initial Audio と言う会社から出たこちらのプラグイン、Reverse

何でも逆再生しちゃえるんです。

逆再生しようとしたらオーディオファイルを反対に向けてってしないといけないんですけどそれをこのプラグインがやってくれます。

もちろん音源で打ち込まれた音もそのまま逆再生してくれるので便利!

もうオーディオに書き出さなくてもイイんです。

この 6項目の中から選択するとこの間隔で逆再生になります。

数字は音符の長さだと思ってもらえたらイイですよ!

ただこれだと長く伸ばした音もそれより短い感覚で区切られてしまうのでそこは考えようです。

こちらの動画でピアノの音に使ってみましたが音価が同じだと問題は起こりませんが長くなると不自然に。

そして打楽器にも使ってみようとドラム音源に掛けてみました。

こちらはシンバルなどの音が伸びなければ 1/8 bar で問題ありませんが音が長くなると注意が必要。

ちなみにプラグイン画面右下にある FADE はつぎの効果へ行く前に音量をゼロにする機能だと思われるので短い音価に使うと小さくなるか聴こえなくなりますよ!


#プラグイン #動画 #Reverse #InitialAudio #逆再生 #ピアノ #ドラム #音価 #fade #オーディオファイル

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page