曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

パソコン USB3.1 端子 PCI-Express カード 体感の速さ

イマンジーは満足!

速さが出るってこう言うコトだったんですね。

動作は通常使用では問題無く使えていますが後はスリープ状態から復帰する時に接続が解除されるらしい問題を試してみないといけません。

しかし拡張した USB 端子に繋いでるのはマウスとキーボードだけなので問題は起きませんでした。

本体の三つの端子にバックアップ用 HDオーディオインターフェイスiTunes の曲の入った HD を割り振って挿していますが HD を繋いだ状態で実験しようかと思いましたけどめんどい気持ちが勝ったのと今の接続で以前より快適な速さが手に入ったのでやってません。


ちなみに今までは USB 端子の数の関係でバックアップと iTunes の入った HD とをハブで同じ入力に繋いでいたのですけど今回の拡張で端子の数が増えたから一つずつ別々の端子につないだら曲の再生が早くなりました。

USB ハブを使ってた時は曲の再生の為にクリックしてから1秒から 2秒くらい掛かっていたのですけどすぐです。

こう考えるとハブっていっぱい繋げて便利な反面、読み込み速度がこんなにも変わるんだなと実感。

パソコン関係の悩みって手軽にわからない分悩んじゃいますけどこうして実感できると幸せになれるからどんどん悩んでいこうって思えちゃいますね!


#usb #usb3.0 #usb3.1 #5gbps #規格 #転送速度 #otherworldcomputing #amazon #秋葉館 #pcie #拡張カード #expansion #expresscard #アマゾン #アメリカ #日本

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ