曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

元祖石松餃子

冬の寒空の下。

浜松餃子を探す旅に出て来ました。

ってか冬の本気って寒い!

元祖って書いてますからね。

ネットで調べるとココは二位らしい。

ちなみに一位にの餃子はむつぎくと言う所らしいのですがお店の前まで来て愕然。

この寒い中長蛇の列!

素直に断念しました。

しかし今回一緒に行った人の話だと石松餃子より美味しいらしいので次回にとっておこう。


そんな訳で浜松駅構内にある暖かい場所で並べる石松餃子へ。

並ぶのが全く苦にならない。

気温って大事ですね!

10人も並んでいなかったので 10分くらい並んだら座れましたので良かった。

こちらが僕が頼んだ焼焼定食 ¥1.080

牛肉の餡と豚肉の餡の餃子が五個ずつ乗っています。

手前の五個が牛肉、奥の五個が豚肉です。

写真で一番奥に並んだ五個は追加で増やした餃子ですので見なかったコトにして下さい。

牛肉の方は甘い!

豚肉の方も甘いんですけど牛肉の方が一回り甘くて脂もジュワッときます。

餡の方は両方とも細かく刻まれているというかミキサーで回した様なドロドロ感でまさに餡。

故に具材の混ざり具合よりも全体の味わいが深く堪能できました。

ちなみに売店で冷凍餃子の持ち帰りも通販もやってますよ!

ちなみに三ケ日みかんジュースも頼んでみましたがこちらはみかんの濃厚な甘さが次の一口を誘う味に。

ポンジュースでには無い甘いけどスッキリした飲み心地!


#石松餃子 #浜松餃子 #餃子 #三ケ日 #みかん #通販 #冷凍餃子 #ポンジュース #具材 #焼焼定食 #濃厚 #浜松駅 #持ち帰り

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ