曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

音源 LABS Peel Guitar / SPITFIRE AUDIO

今月も新しいのが来ましたよ!

イマンジーはギター弾いてますけど音源ってこう言うもんだと割り切って使えればイイ音源だと思います。

今回の見た目は至ってわかりやすい。

SPITFIRE AUDIO から出た無料音源、LABS の名前でいくつか出てるうちの最新盤。

Peel Guitar です。


二つの棒と二つの丸。


画面左側に並んだ二つの棒の左側が音量、その右側がおそらく音質を変化させます。

右側が音質とは言いましたがそれなりに音量も上がるので正直わかりません。


そして画面右側にある丸。

こちらは丸のさらに真ん中に小さい丸の部分をクリックすると選択肢が出て、リバーブと音の質感を調整出来ます。


音はギターっぽい印象ですが現実のよりは少し柔らかい音。

フェンダーと言う会社から出た歴史あるギター、テレキャスターと言う形のギターを使って録音されています。

その時に使用されたアンプは 15w の古いツイードアンプを使用しているみたい。

ツイードって言うのはアンプの形とかではなくて外側に貼られた生地のコト。

古いアンプの外側にはこの生地を貼って装飾と保護がされています。

しかしアンプの会社についての記述がありませんでしたのでどこのかはわかりませんが、流れからしておそらくフェンダーだと思われます!


#fender #tweed #テレキャスター #フェンダー #無料 #音源 #spitfireaudio #peelguitar #labs #歴史

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ