top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

音源 LABS CHOIR / SPITFIRE AUDIO

また出ましたね。

待ってましたよイマンジー!

高音質な SPITFIRE AUDIO からの無料音源。

この LABS の無料音源はどれも同じ様な操作で音を作れます。

それがとっかかりやすさを増しているので使いやすいし慣れやすい。

画面ですけど左に側にある縦のフェーダー二本。

並んでるうちの左側が音量で右側が音を静かにさせる何か。

正直わかりませんけど何らかの音の成分を変えるモノだと思われる。


真ん中の丸いところをクリックするとその右側にある五種類の一覧が表れます。

REVERB は残響音の量。

ATTACK は鍵盤を押してから音が出るまでの時間。

DECAY は音が出てる最中の音量。

SUSTAIN はこの音源だけの特殊な使われ方ですけど鍵盤を押して音が出始めてから何秒後に音が止まるかを決めるんです。

左下にするとどれだけ鍵盤を長く押し続けても音は短くしか出ません。

逆に右下にすれば音は無限に長くなります。

RELEASE は鍵盤を離してから音がどれだけ伸びるか。


無料なのにコレだけ使えると幅が広がりますね。

音も残響音があるのに綺麗な輪郭を保っているのでまさに今の音といった感じです。

最近のリバーブの技術って凄いな〜!


#labs #spitfire #audio #spitfireaudio #無料 #choir #リバーブ #音源 #音 #高音質 #操作 #輪郭

閲覧数:212回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page