曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

音源 LABS Moon Guitar / SPITFIRE AUDIO

知らない間に月日は流れ。

月末の楽しみの時間がやって来ました。

イマンジーの無料音源紹介!

高音質で有名なクラシック音源の会社、SPITFIRE AUDIO からもう毎月恒例の行事になってる LABS の名を冠した新しい無料音源が出ました。

今回はギター。

その名前も Moon Guitar

Neumann M149 を使用して収録された音は綺麗ですね!

このギター、一体なんなのか。

中国の楽器です。

Moon Guitar で調べると動画が出て来ますので独特な大陸系の音色に誘われますよ。

日本で言う琵琶みたいなのを想像してもらえたら半分くらいは当たってると思います。

音色は 4つ

トレモロも入っていますがこの音色だけは強弱が付けられません。


音域は 3オクターブ程

操作は左端の縦に動かす所が音量、その右横がおそらくタッチレスポンスを無効にするモノだと思われます。

上げれば上げるほどいつも強弾いてる状態が再現される。


今回のエフェクトはリバーブとタイトネスの 2種類

タイトネスは右側にすると胴鳴りが増えて左側にすると鳴りが消えてスッキリした音像に。

音作りは何も触らなくても出来ますので追求したい人だけが触ってみたらイイかなと思いますよ!

#spitfireaudio #london #atmos #labs #無料 #音源 #moonguitar #neumann #m149 #中国

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ