曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

Logic X 同期した動画の再生がうまくいかない問題

映像に音楽をつける時って映像見ながら作曲を進めていくんです。

そんな時、イマンジーは見た!

この画面が動画と共に音楽を編集してるとこ。

Logic などの DAW では作ってる曲と動画を同時再生出来るんですけどそこで問題が発生。


画面上、一つだけ上に出てる小さい画面に映ってるのが再生中の動画。

その下に等間隔で並んでるのが動画が時間でどんな内容かを確認するためのサムネイルと呼ばれる目次みたいなモノ。


再生中の動画とサムネイルがどう考えても一致しない!


画面上半分、ギターが映ってるのが動画です。

作ってる曲を再生すると動画も同じ時間軸を再生しますがコレが一致しない。

あれこれやってると、動画の種類によって再生の仕方が変わるコトが発覚。

1分の動画も半分の 30秒くらいから再生すると終わりが間延びするんです。

サムネイルは終わってるのに再生中の動画は何故かスローモションみたいに再生されてたり。


説明書や関連記事を調べてみたのですけど大雑把にしか書いてない。

どうやら動画の種類の他にもコーデックと呼ばれる規格も一致しないと正常に再生されないみたい。

今回の問題はそうそう起きない問題だと思うのですが、再生が変だと思った時はコーデックまで変更してもらって試してみるしかないのが現状みたい。


Logic の場合は QuickTime Player に対応してる動画が再生可能です!


#logic #動画 #Quicktimeplayer #quicktime #同期 #サムネイル #内容 #再生 #種類 #コーデック #問題

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ