top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

Logic X 未使用オーディオの消去 ショートカット設定

ショートカットを設定するのにココまで時間が掛かるのもそうそうないでしょう。

イマンジーのこだわりは時間が掛かる!

設定したかったショートカットキーはオーディオトラックについて。


音を録音すると DAW の中で保存されます。

画面上で消してもパソコンの中のデータは消えない。

そのまま残しても使わないデータが溜まってパソコンの動き遅くなるので消したい。


以前はこのショートカットを割り当てて頻繁に使ってたのですが最新にした時にコレが引き継がれていなかったんです。

ショートカットを設定するとそのボタンを押すだけでマウスを動かす手間と比べると早い。


しかしこの機能が見つからない!

以前の Logic ではオーディオビンって呼ばれていたのがショートカットキーの一覧を見ても名前が無い。

困り果てて調べてみると名前が違ってるじゃないか!

いくつか名前が変わっているのでその名前で探すとありましたよ。


メインウィンドウトラックの項目のブラウザーを表示/隠す

コレで画面を出せるようになって。

プロジェクトオーディオの項目の未使用の選択に割り当てたら終わり。


設定する時って名前がわからないと何も出来ないので大まかに自分の使っている画面や機能がどんな名前で呼ばれているか知っておくと役に立ちます!


#Logic #daw #dtm #ロジック #オーディオビン #プロジェクト #オーディオ #未使用 #選択 #表示 #隠す #画面 #ショートカット #設定

閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page