曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

Logic X サウンドライブラリー場所変更

いつでも一つの場所から。

イマンジーのディスクはもういっぱいです!


長らくの間、Logic では音源の場所を変更できませんでした。

と言ってもあまり想像しにくいかも知れませんけど僕みたいに外付けで HDSSD をつなげてる人には割と嬉しい話なんですよ。

起動ディスクは SSD にして早くパソコンが立上る様にしていたいじゃない。


パソコンは電源入れると必ず必要になるプログラムがあってそれが入ってるディスクを起動ディスクって言うんですけど僕みたいに外付けに繋げて保存してる人はこの起動ディスクじゃない場所に音源を保存してるんですが今まで Logic の音源は外付けの場所に保存できなかったんです。

起動ディスクと同じ場所にしか保存できない。


コレだと起動ディスクの容量が埋まってしまう。

あまりディスクがいっぱいになると読み込みや書き出しに時間が掛かるので理想としては半分くらいで動かしたいんです。

60GB 程ありますから大きいんです。


そんな問題が 2018年 9月のアップデートでついに解決されました!

保存場所の変更、出来るようになったんです。

Logic X のサウンドライブラリからサウンドライブラリの場所を変更から指定出来ます。

コレで起動ディスクで悩んでる問題がスッキリ!


#logicx #logic #ssd #hd #パソコン #外付け #音源 #サウンドライブラリー #アップデート #読み込み #書き出し #保存 #変更

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ