曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

ラーメン 真砂そば

本日はラーメン也。

イマンジーは有難し!

美味しゅうございました。

金山からちょっと遠いけどそういう所にあるラーメン屋。

真砂そば

高山ラーメンに端を成すラーメン屋。

美味しい。

何でしょうか。

いつも脂ぎったラーメンばかり食べてる僕の感覚を浄化させてくれる。

そんなお店。

¥680 で食べれる中華そば。

今までに高山ラーメンって食べたコトなかったんですけど魚介を元にしたスープに麺が絡まる。

ってかココの麺は特に絶品!

ラーメンの麺には違いないんですけど茹で加減が最高に僕の好みでした。

今までにこんな麺は食べたコトない。


魚介を元にしてるんですが色が表す様に醤油味。

でも後からしっかり主張してくる魚介の雄叫び。

あっさりしてますので脂っぽいのが好きな人にはお勧めしませんが醤油のあっさり好きには堪らない味わい。


お店の方に聞いてみた所、魚介が元ですけど豚も入ってるとのコト。

この普段出会わない様な組み合わせがこの味わいを深みと共に演出してるのかと思うと感慨深い。

今までのラーメンについて深く考えさせられる一杯でした。


しかし僕を定期的に食事に連れて行ってくれるこの方のお勧めにハズレはありませんな。

帰り際に次の候補を教えてくれてましたけどもう待ち遠しくて仕方がない!


#真砂そば #食事 #食べんじー #お店 #ラーメン #麺 #醤油 #魚介 #豚 #高山ラーメン

0件のコメント

最新記事

すべて表示

自分にはないモノ

短い。 健全。 イマンジーの解散! 人と会ってきました。 飲みに行ったと書くと角が立つこんな世の中だから。 しかし人と話をするって楽しいですね! 自分の知らないコトがどんどん飛び込んでくる。 最高じゃない!? ただ座って話ししてるだけなのに。 そこに年齢は関係ない。 若い世代の人でもちゃんとやってる人はいるし人として尊敬できる部分だってある。 そんな訳で今日はイイ時間でした。 しかしテレビの世界っ

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ