top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

【 新しい経験 New experience 】OWC THUNDERBOLT HUB スマホの充電には向かないかも

新しいパソコンにするにあたって買ったモノ。

Apple 製品を拡張する人御用達 OWC でイマンジー買っちゃいました。

コレでキット効率良くなるぞ!

新しいパソコンに買い替えたんだから機材も一新。

まずは拡張系からと言うわけで Thunderbolt 端子からもっと増やすのが欲しいので買っちゃいました。

Mac 使い御用達のお店、OWC から発売されてるこの商品。

高いけど背に腹は替えられません。


この Thunderbolt って規格、給電性能も情報を送ったり受けたりする性能も USB と比べて段違いに早いんです。

そこで僕は考えました。

スマホ充電したらむっちゃ早く出来るんじゃなかろうか。


早速色々繋いだこの機器にスマホの充電も繋いでやってみた。

淡い思いってこんなにも早く裏切られるんですね。

全然充電速度遅いじゃん!

なのでスマホとパソコンの接続だけはパソコンの端子から直接繋ぐコトにしました。

コレだと爆速で充電がされていく。

機械の闇でしょうか。

こんな感じで使ってます。

端子全部に挿してるわけじゃないのですがどこまで早くデータが転送されてるのかは気になる所。

この数字を計る術がないので永遠の謎ですが知らない方がイイってコトもあるのかもしれません!

最新記事

すべて表示

4【問題解決】UAD-2 PCIe をノートパソコンで使いたい / UAD

イマンジーの初売りはいつから! 最初の記事はこちら。 第二弾はこちら。 第三弾はこちら。 公式サイトに載ってる商品探してみたけど今はもう売ってないモノだったり高価過ぎるのだったりなんならもう消滅しちゃってる商品もあってそう言う意味で興味深い感じでした。 しかし UAD2-OCT のプラグインを早く全部カード無しで動く様にして頂けたら便利なのにな〜。 今まではこのカードがパソコンの処理を助けて色々出

Comments


bottom of page