top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

自分のピック具体的に決めていく

ピックのサンプルを送って頂いて片っ端から試す。

イマンジーのワクワクはこの時点で最高潮!

この形が最終ですがココにたどり着くまでの記録。

送ってもらったサンプルはこんな感じです。

計 8種類。

形番だけは #23 と決まっていたのでこの形でいろんな材質を送って頂きました。

そしてこれらの材質が変わると固さやしなり具合まで変わってきます。

さらに厚みと色の要素が加わると自分の好みが確実に反映されるので絞り込むのに時間が掛かりましたよ。

多分一週間ほど取っ替え引っ替え弾き比べてました。


結果、写真右上のポリアセの 0.7mm という材質を選択。

さらに文字の色まで選べますからね。

コレも迷いましたけど白を選びました。

白のピックに白の文字。

担当の方も少し驚きがあったみたいですけど一か八かやってみました。

そして出来上がったのがいつも僕が使ってる写真のピックです。

何がイイってもう廃盤になるコトがない安心感と完全に自分の好みが反映されているのでいつも同じ道具が手に入るって最高じゃない!


僕の使ってるピックは最低 100枚からの注文で最初はピックに文字を付けるための版下を作るのでその代金、デザインを自分で下書きしてお願いして大体 ¥10,000 程度。

追加注文の場合は 100枚 ¥5,000 程度。

枚数が多いので一般には大変ですけど自分のピックは最高ですよ!


#ピック #池田工業 #オリジナル #注文 #イマンジー #いまんじー #Imanjy #サンプル #ポリアセ

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4【問題解決】UAD-2 PCIe をノートパソコンで使いたい / UAD

イマンジーの初売りはいつから! 最初の記事はこちら。 第二弾はこちら。 第三弾はこちら。 公式サイトに載ってる商品探してみたけど今はもう売ってないモノだったり高価過ぎるのだったりなんならもう消滅しちゃってる商品もあってそう言う意味で興味深い感じでした。 しかし UAD2-OCT のプラグインを早く全部カード無しで動く様にして頂けたら便利なのにな〜。 今まではこのカードがパソコンの処理を助けて色々出

bottom of page