曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

音源 RELICT / SILENCE+OTHER SOUNDS

無料って何かしらの申し訳ない気持ちと共に使ってみたくなります。

でも無料で手に入れると使用頻度は落ちるのも事実。

イマンジーの収集欲求のみ!


SILENCE+OTHER SOUNDS から出た音源、 RELICT

ホームページを見てみると新しい音源はコレから作るところみたい。

この無料音源を先に出して様子を見ると言ったところでしょうか。

1GB の容量に暗くヒンヤリとした怖い音など 94種類の音が用意されています。サンプルは 96kHz 24bit なので音質はきめ細やかなんでしょう。


使う時は注意して欲しいコトがあります。

KONTAKT で使う場合はリンクの有料版が必要なのですが DAW に入ってるサンプラーやオーディオファイルとしても使えるので必ずしも必要ではありません。

あくまで使いたい人はです。ただ KONTAKT 用に考えられてるだけあって圧倒的に使いやすいとは思います。

音源を開けると画面中央、横に四種類の英語が並びます。

インパクト、ライザー、グリッチ、アトモス。

インパクトは衝撃音、ライザーは下から上に昇ってくる様な音、グリッチは音自体を壊す様に加工された音、アトモスは情景が伝わる様な音。

コレらの設定は該当する音じゃないと有効じゃないのです。

画面下、リバーブとディレイは全ての音に共通して設定できます。

操作がわかりにくいのは海外の製品ですから想像力で補いましょう!


#relict #silence+othersounds #kontakt #容量 #96khz #24bit #海外 #無料 #ホームページ #操作

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ