曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

音源 Whistle / Rast Sound

コレは面白そうな音源。

口笛。

イマンジーの口笛はあまり上手じゃないので助かります!

Rast Sound から出た無料音源、Whistle

そのまんまですね。

直訳して口笛。

メイン画面。

鍵盤の割り当てが赤、青、黄と三箇所。

赤がキースイッチ、青が一つの音、黄色にはフレーズがそれぞれに割り当てられています。キースイッチの割り当ては C1 レガート、D1 スタッカート、E1 早いビブラート。

これらが反映されるのは青い場所を弾いた時だけです。

黄色のところでのフレーズには影響しません。もう一つ画面真ん中下、鍵盤の赤いところの上辺りにある Whistle の下の MAINFX がある所ですが FX をクリックするとこんな画面になります。

エフェクトを掛けれます。

左上、CONVOLUTION はリバーブ。右上がディレイ、真ん中左がイコライザー、真ん中右がコーラスとオーバードライブとフィルターが一緒に、その下には音が消えたり表れたりするエフェクト、スタッターがあります。

黄色の場所は鍵盤一つ押しっぱなしにするだけで最初から登録されているフレーズが自動で演奏されるのでまずは音を聞いてみたい時に便利です。

もちろんこのフレーズにはエフェクトが反映されるので試してみたい時にも楽ですね!


#口笛 #whistle #rastsound #無料 #音源 #演奏 #フレーズ #音 #エフェクト #stutter #convolution

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ