top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

音源 Sleigh Bells / CIRCLES

無料音源。

クリスマスのこの時期にピッタリな一品。

イマンジーはいつになったらピッタリになれるんだろうか。

ベルです。

KONTAKT の様なサンプラーが必要ですので要注意ですよ。

このベルの音源は無料ですが 6つのラウンドロビンに対応していますので 6回押しても似た様で違う音が鳴るからより現実的な響がしますね。

ラウンドロビンって言うのは同じ楽器の同じ音でも 1回目に出る音と 2回目に出る音は微妙に違います。

そんな違いを再現する機能。数字の分だけ同じ音の微妙に違う音が収録されているのでより人間っぽくなりますがパソコンへの負荷は増えます。

Sleigh Bells と言う名前の CIRCLE から出た音源です。

見ての通り鍵盤は三つに割り当てられています。

三種類のベルの音がやしてくれる冬の寒さ。

音もイイので使い道はいくつかありそう。


三種類の音はそれぞれ 6つのラウンドロビンに対応してます。

普通に録音したベル。

ステレオで録音したベル。

古いマイク(77-D)で録音したベル。

こっちではバラバラで扱うコトも出来ますよ!

微妙な音の違いが耳で聴いただけでわかる様になれれば聴き分ける能力が育ちます。

目を閉じて友達と問題を出し合うにも使えそうですね!


#無料 #ベル #sleighbells #circle #77-d #ステレオ #ラウンドロビン #問題 #能力 #録音 #音源 #kontakt #sampler #サンプラー

閲覧数:71回0件のコメント
bottom of page