曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

経済産業省中小企業庁 月次支援金.1 〜6/16 からだけど簡単申請は出来ない〜

ついに始まりました!

イマンジーは詮索するのあまり好きじゃない。

今日から一時支援金の次の支援、月次支援金の申請が始まります。

コロナのせいで一昨年か去年の同じ月よりも売り上げが半額以下に落ちてたら申請の対象となる。

確定申告してる人は全て対象となるので一度こちらの申請要領を確認した方がイイですよ!

もうすでに一時支援金を申し込んでお金が振り込まれてる人はマイページを見ると変化が現れています。

月次支援金の申請を開始するのボタンがありますよ。

僕も早速どんなもんか見てみようとクリックしてみました。

するとこんな画面に。

対象月を選んで、申請方法を簡単申請にしても右下の申請を開始するボタンが押せません。

ずっと灰色のまま。

調べても出てこないのでふと一つ戻ってマイページの申請開始ボタンの下の小さい字をよく読んでみると赤字で特例の申請開始は 6月 30日からの予定と書かれてました。

ココで言う特例が何かは書かれていませんが通常申請のみの申請が出来ますとも書かれているコトから簡単申請も特例扱いなのかなと。


もちろん通常申請は出来ますので初めて申請する人はもう出来るみたいです。

あくまで前回、一時支援金のデータをそのまま使っての申請が出来ないだけみたいなので!