top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

Studio One マニュアルダウンロード出来ない


わからなくなったら説明書。

DAW を触ってると説明書がなくてもある程度は使えるように作ってあるので読まなくなってしまうんですよね。

でもたまに読んでみればこんな機能があったんだってイマンジーびっくり!


説明書がどこにあるのかって言う話。

公式サイトに行っても無い。

Studio One を起動して探してみても見つからない。


最初の画面からメニューの中にある拡張(Extensions)って言う所をクリックする。


この画面日本の国旗マークで察しが付くと思いますけどあるっぽいんですよ。


一応そこからダウンロードするってやってみるともうインストールされてますって出てくるのでココからは何も出来ません。


ちなみにこれらのダウンローダーは User / Music の先にこんな感じで入っています。

このダウンローダーをクリックしてみても先に出てきた画面に戻る。

永遠に終わらないすごろくしてる気分!

困り果てたら向かう先、エムアイセブンジャパン

Studio One を日本で販売している会社です。


このサポートページ画面の左側、電球マークの丸をクリックすると下の画面になります。


写真右側にあるマニュアルって書いてある所からダウンロード出来ますよ!

ただ今だにダウンローダーの謎は解けていません。

何かわかりましたら更新したいと思います!

bottom of page