曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

Studio One 曲を複数呼び出すと重くなる


美しい花には棘がある。

茨の道を歩んで来たイマンジーだからこそわかるコトがある!

嘘です。

Studio One には曲を作ってる途中からでも他の曲に移れるんですけど便利じゃないですか!?

曲作ってる途中でやっぱ作りかけの曲を作ろうとする時にその曲を終了しないで次の曲を呼び出せばイイ。

作った後、また最初のに戻るのも簡単。

違う曲への移動はクリック二回でパッと切り替わります。

こちらが最初の画面。


画面右上にある下向きの矢印の右側から順にスタート (Start) 、ソング (Song) 、プロジェクト (Project) 。

どれかクリックすればすぐにその曲に移れます。


便利なんですけど不利な点はパソコンに呼び出した曲の重さが加わってしまう。

プラグインや音源を使いまくった曲を何曲か呼び出してるとそれらの曲全部に必要な処理を負担するコトに。


なので僕は面倒でも一回ずつ終了して起動し直します。

とは言ってもそれぞれの曲が軽いうちは問題ありません!

主旋律が入ってるだけとか録音された音が入ってるだけのうちは軽いですから。

パソコンの処理能力次第ですが複数呼び出しても問題なく動くと思います。

知らずに便利なこの機能を使ってると予想外にパソコンがフリーズしたり落ちたりします。

地味ですけど一つずつ確実に進めていくのがイイですね!

#スタワン #スタジオワン #studioone #複数 #呼び出す #途中 #マスタリング #パソコン #処理 #重い

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ