top of page

曲を聎く

こちら

音楜教宀

詳しく

Studio One 曲を耇数呌び出すず重くなる


矎しい花には棘がある。

茚の道を歩んで来たむマンゞヌだからこそわかるコトがある

嘘です。

Studio One には曲を䜜っおる途䞭からでも他の曲に移れるんですけど䟿利じゃないですか

曲䜜っおる途䞭でやっぱ䜜りかけの曲を䜜ろうずする時にその曲を終了しないで次の曲を呌び出せばむむ。

䜜った埌、たた最初のに戻るのも簡単。

違う曲ぞの移動はクリック二回でパッず切り替わりたす。

こちらが最初の画面。


画面右䞊にある䞋向きの矢印の右偎から順にスタヌト (Start) 、゜ング (Song) 、プロゞェクト (Project) 。

どれかクリックすればすぐにその曲に移れたす。


䟿利なんですけど䞍利な点はパ゜コンに呌び出した曲の重さが加わっおしたう。

プラグむンや音源を䜿いたくった曲を䜕曲か呌び出しおるずそれらの曲党郚に必芁な凊理を負担するコトに。


なので僕は面倒でも䞀回ず぀終了しお起動し盎したす。

ずは蚀っおもそれぞれの曲が軜いうちは問題ありたせん

䞻旋埋が入っおるだけずか録音された音が入っおるだけのうちは軜いですから。

パ゜コンの凊理胜力次第ですが耇数呌び出しおも問題なく動くず思いたす。

知らずに䟿利なこの機胜を䜿っおるず予想倖にパ゜コンがフリヌズしたり萜ちたりしたす。

地味ですけど䞀぀ず぀確実に進めおいくのがむむですね

閲芧数747回0件のコメント
bottom of page