top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

音源 TFO – #2: Sordino Violins / ProjectSAM

無料音源で自社製品を売る。

その恩恵でこうしてイイ音を使わせて頂けるのは有難し!

イマンジーは使います。

でもこの会社の音源買ったコト無い。

毎月出される予定の無料音源。

コレから PROJECT SAM と言う会社が出していきますよ!


今月は Sordino Violins 、意味は弱音器を付けたバイオリンの音。

普通のバイオリンの音よりも少し音が小さくなった音です。

オーケストラでは音色の雰囲気を変える為に使うコトがある、そんな音を再現した音源なので使い所はあまりないかも知れません。

こちらの音源はフルバージョンでの KONTAKT が必要。

紛らわしいのは有料版と無料版があるってところ。

アタックやリリース、フィルターやリミッターでミックス的な音を作れてリバーブで残響音を足したり左下の Dream では音が変わるんですけどホワっとした音が足されて夢の中にでもいるかの様な気持ちになります。


OCTAVER は弾いてる音の 1オクターブ上の音を自動的に足してくれます。

逆再生する REVERSE ボタンは使えません。

サンプルの音質は 44.1 kHz/24 bit

少し気を付けたいのが鍵盤の位置。

初期画面ではこの様に右側に寄った感じになっているのですが鍵盤左横にあるオクターブを変更するとまだ鍵盤が出てきますので目に見えてる場所だけが音域ではありません。

オクターブ上げればまだ出てきますから!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page