top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

音源 TFO – #6 Bombastic Basses / ProjectSAM

二大巨頭とでも言いましょうか。

イマンジーは感謝しながら使わせて頂いております。

今月も出ましたね。

Bombastic Basses と言う無料音源。

ProjectSAM って言うオーケストラ音源を作ってる老舗の会社から。

良さに気付いたら他の音源を買って欲しい、そんな大人の事情がチラホラ。

この音源の名前、直訳すると爆発する低音。

チェロとコントラバスのスタッカートの低音を爆発に見立てて迫力を演出してくれそう。

こう言うネタ的な音源は案外役に立つんですよ。


こちらの音源はフルバージョンでの KONTAKT が必要です。

紛らわしいのは有料版と無料版があるってところ。

有料版が必要ですのでセールの時期に買えば半額になる可能性が高いですよ。

アタックやリリース、フィルターやリミッターでミックス的な音を作れてリバーブで残響音を足したり左下の Velocity split では音を入力する時に鍵盤を抑える強さによる抑揚の段階を絞れます。

つまみを左にいっぱい回すとどんな強さで入力しても一定の強さにしかなりません。

LOW SYNTH はパソコンへの負荷を減らすボタンだと思われる。

逆再生する REVERSE ボタンも。

サンプルの音質は 44.1 kHz/24 bit

満足です!


#projectsam #bombasticbasses #kontakt #tfo #無料 #音源 #コンタクト #チェロ #コントラバス #スタッカート

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page