top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

音源 TFO - #7: Power Strike / ProjectSAM

無料音源です。イマンジーは無料じゃないですけどね。

毎月のお約束、 PROJECT SAM と言う会社からの贈り物!今回のは太鼓と金物。スネアやバスドラムの音、ハイハットやシンバルの音が入っています。使われる鍵盤の範囲は 1オクターブ程度。全部で 15種類。Power Strike の名前の通り力のある音が入っています。音数は少ないんですけど音がイイので発想力があれば何でも出来ちゃいそう。ちなみにこの音源の音は別の有料の音源 True Strike 12 と同じ。まさにコレらのお試し版と言った感じでしょうか。


この音源はフルバージョンの KONTAKT が必要。

NATIVE INSTRUMENTS と言う会社から出てるモノです。

有料版と無料版があるのですが、有料版の KONTAKT じゃないと使えません!

左下の Mic MIx では左に振り切るとマイクが楽器に近づいた残響のない音、右に振り切ると客席で聴いてる様な残響のある音。

このつまみの横の Reverb と同じじゃんと思われるかも知れませんけど違いはちゃんとありますよ!

わからなかったら Reverb じゃなくて Mic Mix で残響音を扱うのもイイ。


逆再生する REVERSE

サンプルの音質は 44.1 kHz/24 bit

無料なのに使える音です!


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page