曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

Wi-Fi が途切れた時の対処方法

ネットが途切れるかどうかはイマンジーの生命線ですよ!

しかも定期的に途切れる。

一体何が原因なのかサッパリ。

仕事のデータが送れない!

僕が家で使ってるルーターは tp-link と言う会社の Archer C7 と言う商品。

コレがあるから家のどこにいても無線でインターネットが出来るのでありがたい。

買った値段は ¥5,000 程度。

安く買えて嬉しい反面、やっぱ問題は起きる。


時折見せるエラー。

Wi-Fi で使ってるのはメインのパソコン、ノートパソコン、 iPjone7 の三種類。

よりどりみどりでいつも使えなくなるのはメインのパソコン。

他のはちゃんとインターネットつながるのになぜだかメインのだけが繋がらなくなる。

今のルーターの前は安いの使ってて頻繁にエラーが起きるので少し高めに換えたんですよ。

それでもやっぱ問題は起こる現実。


全部が一気に使えなくなるならまだわかりますけどメインのパソコンのみが使えなくなる。

この不思議な現象と戦うにはそうしたらイイのか。


ルーターの電源を切る。

コレで解決!


コレでも無理な場合はルーターの中に入ってリセットする。

http://192.168.0.1/tplinkwifi.net を入力。

設定に従って入力すると完了。


コレでほぼ大丈夫になります。

本体のリセットボタンを押しちゃうとネットの契約書まで遡って入力しないといけなくなるので大変ですよ!


#tp-link #archer #c7 #インターネット #ネット #無線 #wi-fi #エラー #ノート #パソコン #iphone #問題


© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ