曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

問題解決 Addictive Drums 2 / XLN Audio Logic X 認識されない

困ったコトは定期的に起こるものです。

イマンジー焦りましたよ!


しかし英語が出来て良かったと今回は思いました。

やっぱ海外の会社は英語で調べた方が早いですから。


今回、XLN Audio と言う会社の Addictive Drums 2 って言うドラム音源を書いました。

そして意気揚々と Logic X で使おうとした所、表示されない!

オーデオユニットマネージャーから見てみても無い。

と言うコトで成す術が無くなった僕は調べました。

英語で検索したらすぐに出てきましたよこちらのページ

Finder の上の所、Go をクリックした所でオプションを押すと Library と言う項目が現れます。

なんか裏技みたいですけどその Library をクリックするとこの画面が出てきます。

その中で Caches を選んで、AudioUnitCache を選んだ次に出てくる、com.apple.audiounits.cache を消去。

そして Logic X を起動したらこの通りにちゃんと表示されてました!

この動画が AudioUnitCache を消すまでの流れです。

消しちゃえばも今まで通り Logic X を起動したら使えますので問題ありません。

ちなみにこの問題は Logic X だけの問題でした。

Studio One も持ってるのですがこちらでは問題なく使えましたからね!


#xlnaudio #xln #drums #ad2 #logicx #logic #表示されない #ドラム音源 #使えない #問題

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ