top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

うどん うどんの森川


うどん。

チェーン店のうどんとは次元が違いました。


僕が頼んだのはよく出ると進められたカレーうどん。

染み入りますわ〜。

心に染み入る香辛料。

スパイシーにイマンジー。

困っちゃいます。

愛知県名古屋市昭和区御器所通1-21

名古屋市営地下鉄鶴舞線荒畑駅からすぐ。

カレーの中にも出汁の奥深さが感じられる。

雪の中で春を待つ蕗の薹と言った感じでしょうか。

カレーの美味しい味の後、口の中に残る出汁の味わい。

お値段、¥800 ほど。

うどんはコシがあってカレーの美味しいスープとよく絡む。

具材の味わいもあくまでカレーという存在をちゃんと引き立たせる為、というかお互いが共生してる味になっています。

今回、このカレーうどんを選んだのはお店の方にオススメを聞いたところから始まります。

僕が初めてのお店に行く時は、一番何もおまけがついていない様な商品を選びます。

大体はそのお店の名前が入ってる商品ですね。

しかし今回勧められたこのカレーがよく出ているとは意外な感じはしましたが、郷に入れば郷に従えって言うじゃない?!

厨房では店主のおじさんが一人で切り盛りしてるっぽい。

注文はその方のお母さんかなと思われる方。

僕が入ったのは昼の部が終了する間際のお店でしたが感じよく接してくれました。

味も美味しいし最高じゃない!

胃にやさしいうどん。

このお店は料理人の選んだ店ですからね。

その料理人の知り合いは鍋焼きうどん食べてましたよ!

こちらも美味しそうです。

そんな料理人の友達曰く、出汁がちゃんとしているらしい。

日本の料理は出汁なんでしょう。

うまいもんはうまい!

僕の音楽も出汁が出てきてるって言われたい。

染み入る出汁の様なギターソロ、弾きたいな〜!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page