top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

ブログのお時間です



イマンジー眠さ、クライマックス!

今夜は寝れるかな〜。

お散歩しましょうホトトギス。

今日の昼は久しぶりの友人と名古屋駅のレストランで高いハンバーグ食べてみました。

味は、どうなんでしょう。

大人の事情とでも言いましょうか。

遅れが出ており納品が間に合わない。

ヤバイですね。

ココまでやばいコトはそうそうないですよ。

作曲や編曲って急に言われても物理的な作業はどうしようもありません。

一曲分の長さの時間はどんな人でも掛かりますからね。

録音するなら録音した時間と聴き返す時間は必要ですし打ち込むにしても操作する時間は必ず要るんです!

寝て起きたら出来てる訳はない。

事務仕事と一緒だと思いますからね。

そんな訳で今宵は 10曲ほど終わりたい。

理想ですけどね。

だいたい出来てるのがあるのでそれらをテキパキ組み立てるって言った方がわかりやすいかも。

しかし依頼というのは自分の欲望との戦いでもあります。

自分がこうしたいって言ったところで相手がダメって言ったらダメですからね。

そこで引き下がるか押すかを判断しないと。

押すなら説明しないといけません。

こういうコトをしたらこうなりますって。

相手が納得してくれないと何も進められません。

俗に言うプレゼンです。

こういう手順はどんな職業でも一緒じゃない?!

お客様と言う相手に対して自分が何が出来るか。

大切な考え方です。

コレを忘れてしまったらそもそも商売の原則から外れるでしょう。

ただ、無償でやってる場合はこの限りじゃないですよ。

善意でやってる訳ですからお互い様じゃないの。

どっちが上って訳でもない。

どんな条件にしろ、自分がやってやってるとか相手にやらせるみたいな発想は危険ですよ。

結局はどんな場合もお互い様ですからね!

#お互い #自分 #今宵 #相手 #大切 #お客様 #商売 #原則 #条件 #納品

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

朝から起きてるともう体力の限界がきたみたい。 イマンジーの体力は赤ちゃんホンポ! お金はどんそん使ってけばお金が入ってくる。 こんな言葉を聞いたとしてそれ通りにやってお金が儲かってる人は一握り。 だって人それぞれの環境って違うじゃん。 そして周りにいる人も違うんだから全員が同じにはならない。 って言っちゃうとそうなんでけどコレじゃまだ説明が足りてないのよ。 そこには当たり前って思ってるコトの違うが

朝から働くって気持ちがイイ! イマンジーの一日は早朝から。 5時から起きてんのよ。 昨日早く寝ちゃったからさ。 パソコン買う問題。 今使ってるパソコンは 2012 に発売された Mac Pro 。 俗に言うゴミ箱になる前、最後の Mac Pro です。 コレを魔改造しつつ今まで使ってきたのですがもう限界見たい。 正確にはまだ使えるのですがそろそろ新しいのにしてもイイんじゃないかなって思うのです。

整備済製品って凄い安い! ってか多分今だけの時期限定でこうなってると思うけど観測史上最高にお買い得。 イマンジーの心が震えている。 Apple 製品買うなら整備済製品。 新品同様のって意味です。 どういう経緯かは知らないけどどっかから持ってきた Mac を新品同様に整備してもう一回売りますって。 僕はココでしかパソコン買ってない気がするけど安いんです。 Apple って新品の安売りしないですから。

bottom of page