曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

ブログのお時間です



イマンジー眠さ、クライマックス!

今夜は寝れるかな〜。

お散歩しましょうホトトギス。

今日の昼は久しぶりの友人と名古屋駅のレストランで高いハンバーグ食べてみました。

味は、どうなんでしょう。

大人の事情とでも言いましょうか。

遅れが出ており納品が間に合わない。

ヤバイですね。

ココまでやばいコトはそうそうないですよ。

作曲や編曲って急に言われても物理的な作業はどうしようもありません。

一曲分の長さの時間はどんな人でも掛かりますからね。

録音するなら録音した時間と聴き返す時間は必要ですし打ち込むにしても操作する時間は必ず要るんです!

寝て起きたら出来てる訳はない。

事務仕事と一緒だと思いますからね。

そんな訳で今宵は 10曲ほど終わりたい。

理想ですけどね。

だいたい出来てるのがあるのでそれらをテキパキ組み立てるって言った方がわかりやすいかも。

しかし依頼というのは自分の欲望との戦いでもあります。

自分がこうしたいって言ったところで相手がダメって言ったらダメですからね。

そこで引き下がるか押すかを判断しないと。

押すなら説明しないといけません。

こういうコトをしたらこうなりますって。

相手が納得してくれないと何も進められません。

俗に言うプレゼンです。

こういう手順はどんな職業でも一緒じゃない?!

お客様と言う相手に対して自分が何が出来るか。

大切な考え方です。

コレを忘れてしまったらそもそも商売の原則から外れるでしょう。

ただ、無償でやってる場合はこの限りじゃないですよ。

善意でやってる訳ですからお互い様じゃないの。

どっちが上って訳でもない。

どんな条件にしろ、自分がやってやってるとか相手にやらせるみたいな発想は危険ですよ。

結局はどんな場合もお互い様ですからね!

#お互い #自分 #今宵 #相手 #大切 #お客様 #商売 #原則 #条件 #納品

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ