top of page

曲を聎く

こちら

音楜教宀

詳しく

たかをくくる

コレは倧䞈倫だ

そんな思い蟌みが悲惚な運呜を導くコトもあるんです。

むマンゞヌは 2時間ほど時間を倱った


基本的にパ゜コンで䜕かする時は䜕が起こっおもむむ様に進めないずいけたせん。

僕のパ゜コンのデヌタはパ゜コンの䞭ず倖に繋いだ二箇所に分けお保存されおいたす。

こうするずどっちかが壊れおも片方から挜回出来たすからね。

二個同時に壊れたら終わりたすけれども。


そんなコト知っおおはいおも安心しきっおる時ほど恐ろしいモノはありたせん。

僕の䜿っおる DAW は Logic ず Studio One の二぀。

Logic はパ゜コンごず萜ちる時があるので頻繁に保存する様にしおいたすけど Stidio One の方は䞀床も䞍具合が起きおいないんです。

なので Stusio One で保存するのは曲を終了する時のみ。


今たではそれで良かったんです。

ですが぀いに䞍幞が起きたした。


4時間ほど曲を䜜っおたらいきなり画面が消える。

Studio One だけが萜ちたんです。

パ゜コンが萜ちなかったのですけど今たでの 4時間分が無くなりたした。

保存しずけば良かったっお蚀っおも時既に遅し。


結構な量だけにショックはありたすけど嘆く暇があったら手を動かすんです。

䜕やっおたか芚えおるうちに埩垰させないず


daw パ゜コン #studioone #logic #保存 曲 埩垰 基本 運呜 画面 頻繁

閲芧数17回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page