top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

【 新しい経験 New experience 】AudioGridder / Andreas Pohi

ずっと使ってみようと考えててずっとやれてなかったけどようやくやってみた!

イマンジーの一歩遅すぎ。

このソフト AUDIOGRIDDER 。

パソコン一台だけだと処理が重くなった時にもう一台のパソコンの処理能力だけを借りて処理をしようってソフト。

その両方には同じ音源やプラグインが入ってないといけませんけどそれさえあれば処理が重いとかで困ってもなんとかなるのかも知れません。

使い方はまず主に使うパソコンと処理を助けてもらうパソコンの両方に AUDIOGRIDDER をダウンロード。

この二つのソフトが入ります。


主に使うパソコン用。


こっちが処理を助けてもらうパソコン用。

二つのソフトをそれぞれのパソコンで起動して DAW も起動して準備完了!

使い方 Logic の場合ですがこの動画の感じ。

なんとこの動画の様に隣り合った別のパソコンの助けを借りて音が出るんです。

使い方とか環境によってはすごい便利なソフト。

しかも無料。


ちなみに有料ならもっと昔から他の会社が出してるのがあるんですけど無料だからやってみようと今回やってみました。

ただ最近のパソコンは性能がイイので一つのパソコンで問題ないかとは思いますけど新しいパソコン買って昔の音源やプラグインが対応してない時はこのソフトが役に立つと思う!


댓글


bottom of page