曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

QuickTime Player ステレオにならないから LOOPBACK

どう考えてもモノラル。

イマンジーの一方通行はいつ解除されるのでしょうか。


パソコンの画面をそのまま録画したい時。

Mac のパソコンを使ってる人であれば QuickTime Player で画面の録画が出来るのですけど一つ残念なコトがあるんです。

音声がモノラルみたいになってしまう。

音の定位が反映されないのでパンで思いっきり右や左に降ってもほぼ変化無し。

この動画で実際に聞けます。

左右のスピーカーを使って左右、正面などから音が聞こえてくるんですけど QuickTime Player ではそれが録音されないのです。

そうすると作曲やミックス中の動画を録画してもステレオじゃないので音がわからなくなります。

もちろんモノラルであっても音が消える訳ではないので音を聴くコトは出来ますがミックスでは音を左右どちらから出すかと言うコトも重要な要素になるから問題になるんです。


そして Mac OS に対応した画面を録画するアプリを探しました。

いくつかあるのですけどその中で僕が気になったのはこちら

ROGUE AMOEBA と言う会社から出てる LOOPBACK ってソフト。

コレは無料版だと使い始めて 20分間使えます。

有料版は ¥10,000 程度で買うと無制限に。

もちろん音もステレオに。

コレで問題が解決されたので満足!


#loopback #rogueamoeba #mac #quicktime #player #os #ステレオ #録画 #モノラル #ミックス #音 #画面

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ