曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

Mac TIMEMACHINE バックアップ 容量が一杯ですの疑問

仕事で使うとなるとどうしてもデータの保存に気を使います。

安心して下さい、イマンジーのデータは二重に守られています!


自動でパソコンのデータを保存しておいてくれる機能、Time Machine

読んで字の如く、タイムマシンです。

そんなタイムマシンって機能なんですけど便利なコトにどんどん保存して一杯になると自動で古いバックアップから削除してくれるんですよ。

ありがたい機能。

しかしそれでも使っていると何故だか出てくる保存先の容量が一杯になったのでバックアップ出来ませんって言葉。

え、おかしくない!?

だって一杯になったら古いのから順に消してくれてるなら古いの消して新しいの保存してよって思っちゃう。

ちなみに英語を訳すとバックアップ出来ませんってエラーです。


僕はずっとココが疑問だったのですけど解決しました。

原因は消されるデータと消せないデータの差です。


タイムマシンは最初の一回は全てのデータを記録します。

すると次回からは変更された部分だけを保存していくんですが、その変更された部分の記録は古くなっても消されないので残ります。

それが溜まって容量がいっぱいになるって理由でした。

なので定期的に過去のデータを消したりする必要があるってコトですね!


#timemachine #mac #保存 #バックアップ #仕事 #容量 #エラー #変更 #消えない

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ