top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

プラグイン VocAlign Project 3 / Synchro Arts

ズレたら合わせればイイじゃない。

イマンジーはささっとやりたいの!

音のズレ。

ミックスの事情、二つ以上のフレーズを重ねると厚みがます。

同じ人が同じ演奏しても全く同じにはならないから昔は波形を切って微妙にズラしたりしてピッタリ合わせてた。

そんなズレをピッタリ自動で合わせてくれる。


Synchro Arts と言う会社から出てる Vocalign Project 3

このプラグインには上位版が二種類あって複数のトラックをまとめて処理やフレーズを解析する時間が増えたりします。

このプラグインはサイドチェインを使って二つのトラックのズレを合わせるので画面上の方に小さく横長の長方形に Sidechain って書いてある所をクリックして、プラグインを挿すトラックは脇役のトラック(ズレてる方)に挿す。

主役のトラックではサイドチェインで脇役のトラックの Vocalign を指定します。

ちなみにプラグインのサイドチェインボタンを押して順番じゃなくて一番後ろにあるので一番下から見つけて下さい。

次は取り込み。

Capture Audio をクリックしたら取り込みたい場所を再生して止める。

最後に波形の下にある Edit をクリックして完成!

ピッタリ合わさってますよ。

便利な道具で時間を効率よく使っていきたいですね!

閲覧数:53回0件のコメント
bottom of page