top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

【 新しい経験 】パソコン内部の音を出す.5 / Black Hole と LadioCast

いよいよ今回で設定が終わります。

更新を待たずに読みたい方は note から全部一気に読めますのでおすすめです!

note


ちなみにこのサイトでは公開をお待ち下さい。


それじゃあ具体的にどうやってこの二つのソフトを使えばイイのか。

開く設定は3種類。

まずはパソコンの音に関する設定。

環境設定から音を選んでこの画面からダウンロードした BlackHoke を選択。

次に入力でオーディオインターフェイスを選択。

ぶっちゃけ何故出力が BlackHole なのか一抹の疑問が残りはしますが気にしてると永遠に何も出来ないので次の設定にいきます。

こちらもまたパソコンの設定。

オーディオ MIDI 設定のオーディオの部分を開いて確認。

サイトによってはココで機器セットを作成するって書いてるとこもありますが僕は作らなくても問題なく使えてるので無視します。

この場合はこのオーディオ MIDI 設定は開かなくても問題ありません。

次が最後の設定です。

LadioCast 。

こちらがその設定画面ですが左上の入力に BlackHole を選んで右上の出力に自分のオーディオインターフェイスを選んだら終わり。

コレで僕の場合はパソコン内部の音とオーディオインターフェイスの音を一緒に出せる様になりました!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【 新しい経験 New experience 】AMAG 24 に決めるまで.3 / Koolertron

ようやく見つけたイマンジーの興味。 新しい出会いってワクワクしちゃういますよね! 前回の記事はこちら AMAG 24 に決めるまで.1 AMAG 24 に決めるまで.2 新しいキーボードを探して探してようやくですよ。 最後に辿り着いたのがこちら。 AMAG 24 ¥7,500 くらい。 今現在僕が使ってるモノ。 買っちゃいましたね。 こちらは Koolertron って言う香港の会社らしく本家サイ

【 新しい経験 New experience 】AMAG 24 に決めるまで.2 / Koolertron

長いコト使ってた機材に別れを告げるってイマンジー感涙! 出来ればさよならしたくないけど使えないと仕事にならないから仕方がないのかな。 前回の記事はこちら AMAG 24 に決めるまで.1 ココまで1年くらいダラダラ経ってる! ちなみに僕が前に使ってた壊れちゃったキーボードは Nostromo と言うモノでもう売ってません。 Mac に対応してないので使えないのよ。 出発点がココですからね。 フェー

【 新しい経験 New experience 】AMAG 24 に決めるまで.1 / Koolertron

イマンジー悩ましいお年頃。 優柔不断なんです! 前に使ってた左手用キーボードが壊れて使えなくなってしまったので新しいのを探してたんです。 そんなに大きくなくて一つのボタンを押すと複数のキーを扱えるショートカットに対応出来て複数のボタン動作を記憶して一つのボタンを押したら覚えた動作を実行出来る機能のあるモノ。 何せ効率良く使いたいので複数のボタン押すのが嫌なのよ。 そんなのを探してたんですけど Ma

Comments


bottom of page