曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

BFD パラ出しが出来ない

ミックスしたり曲を納品したり。

作編曲で DAW を使い分けると必要なパラ出し。

イマンジーのパラ出しは小出しに。

僕は作編曲で Logic 、ミックスとマスタリングで Studio One を使いますが、LogicBFD をパラ出し出来ない!

エラーって表示される訳じゃなくて Studio One で読み込むとデータが無いんです。

当然波形も出てきません。

解決法は Logic でパラ出しする時にどれでもイイから別のトラックを選択する。

パラ出ししたいトラックは BFD3 rock2jm

パラ出しの録音開始の時に違う別なトラックを選択。

コレだけです!

もしパラ出ししたいトラック BFD3 rock2jm を選択してしまうと Logic では無事に終わったかの様に見えるんですけど Studio One での画面ではこちら。

一番下 Wave File の所、 0 sec って書いてます。

ちゃんと録音したはずなのに無かったコトになってる。

ちなみに Logic での録音中 BFD の画面はコレ。

一番下 StatusStarting になってるのにその横、Time0 のまま。

パラ出し中なのに動いてないじゃん!

ちなみに正常時はコレ。

数字が動きますので数字を見たらすぐわかります。

わかっちゃえば簡単ですけど問題解決は大変でした!


#bfd3 #logic #studioone #daw #dtm #status #作曲 #編曲 #出来ない #パラ出し

最新記事

すべて表示

PCR 検査の結果は体に悪い

すごく朝早いです。 ってか病院の院長先生だと思われるんですけど毎朝 6時過ぎから電話掛けまくってるの !? イマンジーの最敬礼はその人に。 朝 6時半。 着信履歴が既にあった。 僕がスマホ見る数分前。 病院からだ。 この着歴で悟るコト。 朝一、まだ家を出ていないであろう時間に結果を知らせてそのまま隔離状態にするためとか。 そんな思いがよぎった僕は一目散に電話を掛け直していた。 鳴り響く呼び出し音。

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ