top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

デスクトップのアイコンを減らしたら DAW は落ちないのか

散らかってるのは嫌いです。整理整頓していれば目的のコトにすぐたどり着けるので本望ではありませんが散らかってるもんは仕方がありません。イマンジーは整理されてないと落ち着かないのは幻想です!


以前のデスクトップ画面はこちら。

画面中にアイコンが散らばっています。画面が二つあるので特に上の画面にアイコンが多くなってきた。そして今まで一度も落ちたことがなかった Studio One が落ちたり再生中にガガガって一時停止みたいになったりしてたんですけど今のデスクトップ画面はこんな感じ。

全体的にアイコンを減らしました。

コレで一体どうなるのでしょうか。

落ちたりガガガって言わなくなるのかな。


結果、Studio One はガガガって言わなくなって Logic X の落ちる頻度は減った気がします!

と言ってもまだまだ原因不明の Logic X がいきなりパソコンごと落ちる問題は解決してはないので Logic X に関してはデスクトップのアイコン数は関係ないみたいです。


結果、デスクトップにあるアイコンの数はパソコンに影響します。

アイコン減らしたら不調の回数が減りましたから。


しかし未だに解決できないのは Logic X がいきなりパソコンごと電源落ちる問題。

ココが解決してくれると僕も安心して納期と戦えるのにな〜!


#lgicx #studioone #daw #問題 #アイコンの数 #デスクトップ #画面 #音 #整理 #電源落ちる

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page