top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

パソコン USB3.1 端子 PCI-Express カード 信憑性

どんなモノを求めているのか。

探す時ってこう言うのが具体的に決まっている人ほど早い。

ある意味曲作りもそう。

イマンジー速さを欲してる!

前回のブログ、PCI-e カードの候補を並べて見ると値段の開きも機能の開き、ありますでしょう。

いずれも一番の問題はパソコンがスリープすると接続が解除されてしまう点。

この問題が明記してあるのとそうでないのとあるんですけど、調べた結果スリープした時は仕方がないもんだと思っといた方が精神衛生上イイと思われるので僕は全部そう言うもんだろうと思うコトにしてます。


実際、僕のパソコンに標準でついてる端子に繋げてるのもスリープすると、毎回ではないですけど接続が解除ますからね。

何がそうさせるのか全くわかりませんけど。


僕が Mac 製品を買う時にまず見るのがこちらのサイト。


日本の秋葉原にあるお店らしい。

行ったコトないのですけど。


そしてもう一つがこちら。


海外、アメリカのサイトです。

前に買った 64GB のメモリもこちらで購入。

日本までの配送費用含めておおよそ半額と、かなり安く買えました。


ちなみにこの二つのサイトに載ってない商品は Mac で使えるかわからない為、手を出すのはやめとくのが無難かなと思います!


#usb #usb3.0 #usb3.1 #5gbps #規格 #転送速度 #otherworldcomputing #amazon #秋葉館 #pcie #拡張カード #expansion #expresscard #アマゾン #アメリカ #日本

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page