top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

パソコン USB3.1 端子 PCI-Express カード USB の規格ってどれくらいなのだろうか

注文したら後は待つのみ。

イマンジーは辛抱するんです。

いつ届くのかわからないけど待つ。


注文した PCI-e カード、英語の説明文をよく読むと少し怪しげな文面が。

USB 3.1 と言う規格で動くと書いてあるんですけどよく読むと 4つのポート各一つずつが 5 Gbps の転送速度って書いてあるんですけど別の場所には全体で 5 Gbps の転送速度とも書いてる。

文面の意味が変わってきちゃいますけどどっちが真実なんだ!?

そして電源としての機能も全体で 15W の給電って書いてたり全体で 24W (5V/4.8A) って書いてたり。


どっちを信じてイイのかわからなくなりますけどただ一つ言えるのは USB 3.1 の規格はそれぞれが最大で 5 Gbps の転送速度と 100W の給電。

ちなみに一つ前の世代の USB 3.0 の規格は 5 Gbps の転送速度。転送速度は同じですけど給電は 4.5W しかない。

こうして考えると USB 3.0USB 3.1 の規格の中間。

安いには理由があるってコトですね。

しかし僕の MacThunderbolt には対応できないのですごくイイ性能があっても使いこなせないからコレでイイのだと言い聞かせるコトにします。


#usb #usb3.0 #usb3.1 #5gbps #規格 #転送速度 #otherworldcomputing #amazon #秋葉館 #pcie #拡張カード #expansion #expresscard #アマゾン #アメリカ #日本

閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page