曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

パソコン USB3.1 端子 PCI-Express カード USB の規格ってどれくらいなのだろうか

注文したら後は待つのみ。

イマンジーは辛抱するんです。

いつ届くのかわからないけど待つ。


注文した PCI-e カード、英語の説明文をよく読むと少し怪しげな文面が。

USB 3.1 と言う規格で動くと書いてあるんですけどよく読むと 4つのポート各一つずつが 5 Gbps の転送速度って書いてあるんですけど別の場所には全体で 5 Gbps の転送速度とも書いてる。

文面の意味が変わってきちゃいますけどどっちが真実なんだ!?

そして電源としての機能も全体で 15W の給電って書いてたり全体で 24W (5V/4.8A) って書いてたり。


どっちを信じてイイのかわからなくなりますけどただ一つ言えるのは USB 3.1 の規格はそれぞれが最大で 5 Gbps の転送速度と 100W の給電。

ちなみに一つ前の世代の USB 3.0 の規格は 5 Gbps の転送速度。転送速度は同じですけど給電は 4.5W しかない。

こうして考えると USB 3.0USB 3.1 の規格の中間。

安いには理由があるってコトですね。

しかし僕の MacThunderbolt には対応できないのですごくイイ性能があっても使いこなせないからコレでイイのだと言い聞かせるコトにします。


#usb #usb3.0 #usb3.1 #5gbps #規格 #転送速度 #otherworldcomputing #amazon #秋葉館 #pcie #拡張カード #expansion #expresscard #アマゾン #アメリカ #日本

最新記事

すべて表示

PCR 検査の結果は体に悪い

すごく朝早いです。 ってか病院の院長先生だと思われるんですけど毎朝 6時過ぎから電話掛けまくってるの !? イマンジーの最敬礼はその人に。 朝 6時半。 着信履歴が既にあった。 僕がスマホ見る数分前。 病院からだ。 この着歴で悟るコト。 朝一、まだ家を出ていないであろう時間に結果を知らせてそのまま隔離状態にするためとか。 そんな思いがよぎった僕は一目散に電話を掛け直していた。 鳴り響く呼び出し音。

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ