曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

パソコン USB3.1 端子 PCI-Express カード USB の規格ってどれくらいなのだろうか

注文したら後は待つのみ。

イマンジーは辛抱するんです。

いつ届くのかわからないけど待つ。


注文した PCI-e カード、英語の説明文をよく読むと少し怪しげな文面が。

USB 3.1 と言う規格で動くと書いてあるんですけどよく読むと 4つのポート各一つずつが 5 Gbps の転送速度って書いてあるんですけど別の場所には全体で 5 Gbps の転送速度とも書いてる。

文面の意味が変わってきちゃいますけどどっちが真実なんだ!?

そして電源としての機能も全体で 15W の給電って書いてたり全体で 24W (5V/4.8A) って書いてたり。


どっちを信じてイイのかわからなくなりますけどただ一つ言えるのは USB 3.1 の規格はそれぞれが最大で 5 Gbps の転送速度と 100W の給電。

ちなみに一つ前の世代の USB 3.0 の規格は 5 Gbps の転送速度。転送速度は同じですけど給電は 4.5W しかない。

こうして考えると USB 3.0USB 3.1 の規格の中間。

安いには理由があるってコトですね。

しかし僕の MacThunderbolt には対応できないのですごくイイ性能があっても使いこなせないからコレでイイのだと言い聞かせるコトにします。


#usb #usb3.0 #usb3.1 #5gbps #規格 #転送速度 #otherworldcomputing #amazon #秋葉館 #pcie #拡張カード #expansion #expresscard #アマゾン #アメリカ #日本

最新記事

すべて表示

Logic Pro X パソコンごと落ちる問題の最終章、になってくれ

イマンジーは願った。 どうしてパソコン落ちるのだろう、なんとかしてくれ。 しかしいつまで経っても、考えられるコトしても万策尽きる。 最初の本格的な記事はこちら。 結果、直らず。 次の記事はこちら。 結果、直らず。 ネットで調べたし Logic もバージョンアップして OS のアップグレード、システムのリセットもしたけど何が原因かサッパリわからなかったんです。 そしてついに最後の手段。 パソコンの初

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ