曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

音源 LABS Synth Pads / SPITFIRE AUDIO エラー問題

世界に向けて発言するって言葉の壁が多少ありますけどイイんです。どうせイマンジーの動画は動画のみですから。

YouTube で見れるこちらの動画

前回の音源紹介の為に撮ったんですけどこの中で音色を呼び出す度にエラーの表示が出ています。


当時は理由がわからなかったのですが動画のコメントで教えてくれた人がいました。

原文は英語なので簡単に訳してみると、labs dill. と言うファイルを消してもう一度ダウンロードすれば解決するとのコト。

この dill. の拡張子が付いたファイルは Windows のパソコンを使ってる人だと思われます。

なので Mac のパソコンを使ってる僕には直接影響はありませんけど親切な心に国境はありませんね!


そんな僕のパソコンのエラーはどうなっているのかと言うと消えました。

あれから別の LABS の無料音源をダウンロードしてたら気がついたら問題が解決していた模様。

エラーが無いのがこちらの動画。

おそらくですけどこのエラーが出た後何かしら別の音源のダウンロードをしたらしたら解決したのではないかと思われる。

パソコンの問題って目に見えるコトがほとんどないから手強いですよね。

解決してみればなんてコトないって思えるのかも知れませんけど問題が起きてる最中は必死ですよ。

だから些細なコトでも教えて頂けるってありがたいんです!

#labs #spitfire #audio #synth #synthpads #問題 #エラー #解決 #ダウンロード #無料 #mac #パソコン #動画 #音源 #言葉

最新記事

すべて表示

Logic Pro X パソコンごと落ちる問題の最終章、になってくれ

イマンジーは願った。 どうしてパソコン落ちるのだろう、なんとかしてくれ。 しかしいつまで経っても、考えられるコトしても万策尽きる。 最初の本格的な記事はこちら。 結果、直らず。 次の記事はこちら。 結果、直らず。 ネットで調べたし Logic もバージョンアップして OS のアップグレード、システムのリセットもしたけど何が原因かサッパリわからなかったんです。 そしてついに最後の手段。 パソコンの初

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ