曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

Logic X 書き出しでノイズが乗る問題

一つ解決すればまた問題が。

イマンジーのしがらみは消えないのでしょうか。

この画像を見て何かわかる人は慣れた人なのでしょう。

黒くまとまった影が波形なんですけどその後ろにしましま模様が発生。


ノイズです。

何度やっても消えない。

この曲はテンポが変わるですけど変わったところからノイズが入り始める。

コレ、曲の変更しないといけないのか。

ちょっと悲観しながらもテンポを一定にして書き出してみると綺麗にノイズが無くなりました。

って音源、テンポが変わるとノイズ乗るってどんなんだよ。

ちなみに問題の音源はディレイが掛かってる音。

ディレイはテンポに同期されていますので刻一刻と変わっていくテンポについていけなくなってノイズが入っちゃったのでしょう。

仕方がないので問題の音源だけ曲の最後にテンポを一定にした場所を作ってそこで書き出す。

ココで出来た波形データだけを元に戻して出来上がり!


と言っても完全じゃありませんよ。

本当はテンポがだんだんゆっくりになるところを一定にしてるわけなのでしわ寄せはきてます。

でもそこは感性で補う。

こういうのも含めて編曲。

まさかこんな問題が隠されているとは思いませんでしたけど問題が一つずつ解決する度に強くなれる気がします!


#logic #編曲 #ノイズ #問題 #解決 #感性 #テンポ #一定 #音源 #書き出し #完全 #波形 #ディレイ

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ